他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

春草

部屋が寒い。風呂に入って、熱くなり始めたシャワーに手を当てると、ビリビリ来て手を思わず引っ込めてしまうので、つまりそれくらい部屋の空気が冷えているという事になるのだろう。カーテンを買おうかなと考え始めて多分3年くらい経つが、カーテンの有無で暖房費が随分と変わるのだと人に聞いたから、明日買いに行くつもりである。ピンチハンガーのハサミ部分が、半分くらい劣化により壊滅してしまったため、それも合わせて買っておきたいところである。次は、繋いでいる部分が金属製のものにしようと考えている。自分の書いたものを見返すと、その時、躁鬱どちらの極に近かったのかが分かる。あるいは、過去に自分が書いたなんでもは、自分が過去に存在した証拠となるので、それが嫌で読みたくないという気持ちもある。積極的に生きる理由はないが、しかしその反対の理由もないわけで、じゃあどうすんだ、という水みたいな答えを探している。今日は生き物としても全然ダメな日だった。従軍戦記を読んだから、気分が沈んでいるのだろうか。