他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

装飾品で圧死

今日で全ての用事が片付くはずだったのだが、見込みが甘く、今週いっぱいまで引き摺る事になった。私の方からできる事は特に無いので、楽といえば楽である。プリンタ用のLANケーブルを買いに行ったり、何回かちらちら外出したので、非常に疲れた。玄関ドアをくぐる回数は、ゴミ捨てを除き、一日一回までとしている。それ以上は身体に障る。プリンタは、ネットワークに繋いだら、ちゃんと仕事をしてくれた。部屋がトナーと機械の匂いであったかくなるが、刷り上がりは早い。両面も印刷してくれる。欠点はでかいし重い。どこに置けばいいんだ。LANケーブルの取り回しを考えると、使うたびにケーブルをルーターまで引っ張っていく事になりそうだ。やたら狭い、いや、狭くなってしまった部屋だ。今は玄関の方が狭い。コレステロールが溜まった血管みたいになっている。狭隘している。いつもこれを、「きょういつ」で入力してから、違う事を思い出す。フォリニックが唯一フォリニックを覚えられなかったように、私もこいつの読みをいつまでも覚えられないのだろうか。なぜモノが増えるのか。精神的に感じている正体不明の欠損を、現実世界の物量で誤魔化そうとしているんじゃないかと考えているが、正式な分析と診断を経たら、全然そんな事はなかったりするかもしれない。生徒会役員共の最終巻と、年末に出ていたらしいかぐや様の最新刊とを買った。コミックの新刊はよく分からん。月に一回、二回、ふらっと覗いて、その時見逃していたら翌月に発見する事になる。継続して買っているタイトルもほとんどない。別式とか、まだやっているのだろうか。葵せきなは、ファンタジア文庫のソシャゲの方に引っ張っていかれたのか、紙の本はしばらく音沙汰がない。特別優れているわけではないが、葵せきなにしかないものがあったので、私はそれを紙で読みたい。ソシャゲは、例外的にDMMのゲームがサービス終了後パッケージで出た事もあったが、コンテンツが消え物で、外部にバックアップも取れないため、終わったらそれまでなのだ。キルドヤのメインストーリー最後の方を読めていないのは今でも心残りだ。パッケージで出してくれ。今読んだら、何の事だか分からんネタばっかりかもしれないけれども。ハナマサでチーズピザを買ってみたが、おいしくないわけではないがおいしいわけでもない。ドミノピザのピザは、ピザとしてちゃんとしていたのだなと遡及的に確認した。