他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

細部どころか大局的に見ても神が不在ですが?

おはようございます。

みんな元気ですよね。いや~、元気。

ふと目を横にやると、rangerという英単語が辞書から飛び出してきて、「レンジャーやろ? レンジャーなんやろ?」と思っていたら、訳語は「レーンジャー」でした。

なんだその音引き。すっごい不自然に聞こえるって分かってんのか。

日曜朝のレンジャー物はレーンジャー物に直さなあかんのか。

意味合いとしては「隊員」みたいですね。

いくら表に出てドンパチやる役とはいえ、彼らも所詮は組織の下っ端ですからね。

リストラとか、派閥間争いとか、そういうのありそうですよね。

とても子供には見せられない感じのドロドロしたやつ。日曜の夜にやればいいよ。大人が明日から始まるそれを前倒しで知覚して、ぐったりして一週間が始まればいいよ。

俺はそう思う。

 

最近考えてることがあるんですけど。

皆、どういう動機でソシャゲしてんのかなって思うんですよ。

暇潰しだとか、制作サイドの何かしらに自分の好きなクリエイターが関わっているだとか、ゲームが好きだからとか、十人八色くらいの回答は得られそうな気がするんですけど。

皆どれなのかなって。

私の身近にいた例だと、推しの為にン百万溶かした人がいましたね。他にすごい才能を持っていたのに、ソシャゲに全振りして消えていった人もいましたね。

本人が幸せなら、それでいいんですけど。

動機気になるわ~って。

僕は普通の、全年齢対象な感じのやつはやらなくて、成年向けR付きのやつをやります。なぜなら、エロシナリオの質が気になるから。何回でも言うけど、エロシナリオの質が気になるから。

宝くじの一等番号より気になる。

合わせて、メインシナリオの質も見てる。数日前も言った事だけど、人気だからと言ってシナリオの質までいいわけでは必ずしもないので。なんでかな、と思う所です。

もしかして、ゲーム部分だけ楽しんで、ストーリー部分は大抵スキップされているのかもしれません。ブラウザ系ゲームにビデオリサーチみたいな機能があるのかどうか存じませんが、もしあるなら、統計を見てみたいところです。

テキスト読んでるか? 要所要所で組み入れられる演出が、クッソへたくそで萎えたりしてないか? 誤字、あるいは明らかに日本語がおかしい部分にツッコミ入れてますか?

もしほとんど読まれていないのだとしても、書くなら書くで最低限きちんとしたものを書いてほしい。「これが商業ベースに乗ってるって、どう考えても納得できない」やつが、転がっておるのだぞ。それでお金貰えるって、どうなん?

これこそ何回も言うけど、キルドヤの(少なくとも)メインシナリオはまともだから。すっごいまともだから。ちゃんとしてる。

ちゃんとしてる事の価値は、高いと思う。

こんなユーザー邪魔っけなんでしょうけどね。気になるから。

では。