他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ホールマークうんち

ゴミを捨てた後、その類のゴミがひとつ残っているのに気が付いて、へなへなとなった。せっかく、と言うには、朝の空気はそこまで冷たくなかった。まだマフラーを出していない。ジャンパーを一段階暖かいものにしていない。めんどくさい。突然食べたくなって、ビッグマックを買いに行った。待機エリアの脇にマックフルーリーの機械があって、シロップとシリアルらしき物体をカップに入れて、マシンから何かがぎゅいんぎゅいん出てきて、私はまだマックフルーリーを食べたことがないのだけど、やっぱり飲食店で何かしらができるまでの工程って夢がないというか、あけすけで少し興醒めするなと思った。丁寧にやれるならいいのだけど、そんな綺麗事を言っていられるほどの混雑状況ではなかった。だから、こう、組成があってればいい、みたいになる。パーツは揃ってて、組み上がりはちょっとあれだけど、まあ仕方ないね、って感じに。ビッグマックって味がないんじゃないかとかつて考えたことがあったが、ソース多めにすれば解決された。結構うまい方である。と同時に、スーパーサイズミーやフードIncを思い出して微妙な気持ちになる。買い物というのは消費者にできる最も効果的な投票だ、という言葉をどこかで見た。本とかもそうですわな。いつか来るだろう、というものがポストに入っていて、思いがけぬプレゼントとなった。うれしかった。あと、一週間くらい下血が続いているのだが、病院に行った方がいいのかしら。