他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

notional vengeance

障害者ポルノや感動ポルノという言葉があり、この字面について考えていた時、なんというか、この言い方だと、ポルノという言葉が数等劣るものとして引き合いに出されているような感じがして、誰に対してでもないのだがムッとした。見てスカッとするための、喉元を過ぎさせるためのものというか、中腰くらいで見ていいもののような。そんなスナック感覚でポルノを捉えているのかと思った。誰に対して思っているんだろうな、これは。ところで、最近、週に10回くらいは日活ロマンポルノという言葉を耳にするのだが、どうしてなのだろう。私が人生でそれの存在に近づいたのは、20世紀少年に出てくるポスターに描かれていたからで、近いもので言えば、中国地方紙の映画欄に、よく見ると、確か福山の方ともうひとつ、市内の映画館でポルノ映画が上映されていて、そこに書かれたタイトルがなかなかキマっていて、新聞にそこまで際どい語彙が印刷されているとは夢にも思わなんだ、たまに見てはそのねっちょりした字面の熱量を面白がっていたりした。女家庭教師とか、美少年うんにゃらとか、未亡人喪服もにょもにょとかがあったと、おぼろげな記憶が言っている。さすがに伏せ字はなかったように記憶しているが、私の脳味噌はポンコツなので、盛大に誤った記憶が残っている可能性もある。あとは、ガラケーのメモに何か残っていたはずなのだが、「ベーストクリームシューハンバーグ」というよく分からない文字列があって、これは何だっけ。あ、あれか。ビッグマックの食べづらさが許せないので、ハンバーガーの中身を全てペーストにしてしまって、中空にしたバンズにシュークリームよろしく注入すれば、こぼれない食べやすいハンバーガーが作れる、最高! みたいな事を思いついたのではなかったか。一部変換間違いがあるが、そういう事を考えた記憶がある。ペーストの構成物が完全に混ざりきらない事で、実際の具材配置に近いランダムな味が再現できると思うので、悪くないアイディアである。世界のどこかですでにありそうな気もするが。マックはごはんバーガーをやる前に、ビッグマックのよろめきをどうにかしてほしい。明日は、家に帰ってからちゃっとやらないといけない事があるが、それはまあ明日でよろしい。携帯料金を2ヶ月分払い忘れて、ひょっとすると止められている可能性がある方が大変かもしれない。電話もメールも来ないので問題ないと言えば問題ないのだが。