他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

一粒万倍

人と飯を食いに行った。多分韓国系の焼肉屋だったのだが、サイヤ人みたいな名前がついたニンニクスープがあって、これはさぞかしストロングなのであろう、当て込んで頼んだところ、ほんの少し口に含んだだけで目がガンギマリになるくらい爆裂のニンニク密度であって、このお椀一杯にニンニクが一体いくつ入っているのか分からない、不安になるくらいの液体だった。私はニンニクが好きな方だから、味噌汁みたいに飲んでいたが、一緒に行った人にそんな飲み方して大丈夫ですかと心配された。私がアホなだけで、もしかしたら本当に強烈なそれだったのかもしれない。底に沈んだハチノスなどのホルモンにごってり味が染みていて、本丸はこっちかもしれないとさえ思った。なんなら薄切りのフライドオニオンさえ浮いていて、もし今夜眠れなかったら十中八九これのせいだと思う。