他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

小倉(おくら)

目が乾いてぱしぱしすることが増えた。2月が冬の盛りというから、気温に並び湿度も厳しいものになっているのか、それともはや花粉症が走り始めたか。3、4月くらいに花粉の影響を受けるので、全盛期の前には下積みがあることを考えると、今のうちから飛散が始まっていると考えてよさそうだ。春と秋は季節的に過ごしやすいのではないかと思ったりすると、そういえば春は花粉が飛ぶからダメじゃない、と気付くことが少なくない。年中秋の入りくらいで止まってくれればいいのだけど。髪のボリュームについて、意識的に感知できるようになってきたので、そろそろ切り時となった。しかし今月はそこそこ出費の予定が控えているので、髪切ってる場合なのだろうか、とりあえず口座残高を確認するところから始めたい。