他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

sanguinis

眠気の所在はどこなのか考えたが、胴体肩からにょきっと首が伸びる、どうもその辺にいるらしい。夕方、白くてだるい眠気をぴんと張って、その存在を忘れようとしている時、もよもよした気配を感じた。それが脳味噌まで辿り着くとすやすやしてしまうし、散逸するにしてもどこに散っていくかは分からないけれど、意に反して眠ってしまう結末にはならないということだ。書くことがなくなってしまった。マックがナゲット15ピースのキャンペーンをやっていたが、あれがなぜなのか、それはゴールデンウィークだからであった。毎年、その存在を認知し損ねるが、よい口実であることは確かだった。今回の限定ソースは、どうも微妙な感じのするフレーバーであったが、気付いてしまったので試しはすると思う。この前初めてモバイルオーダーを使ったけれど、注文したものが知られないのは、なんか、いいな、と思った。こいつ、これ食いたいんだな、と思われるのが、ちょっと恥ずかしかった。