他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

がっぴんしゃん

人生で初めて、スマホを落とした結果画面がばきばきに割れるという経験をした。落としたことはそれなりにあるが、結果として割れたことはなかったわけだが、今までは当たりどころがよかっただけらしい。こんなに粉々な感じになるんだ、というか、古い機種だからガラスがまだ発展途上だったのか、がっぴんしゃーんと割れた。おいおい、これで反応するんかいね、と不安になって撫でてみたところ、指にガラス片が刺さって切れて血が出た。その瞬間に、ああ、これって本当にガラスだったんだ、と今更ながら思った。出先で割れたので、なぜかカバンの中に常備されていたジッパーバッグに幽閉し、副次被害は防いだ。修理に持っていかないといけないので、それがウルトラめんどくさい。気圧が低いのが特に響いたのか、日中は頭がめちゃくちゃな感じがした。早くまともな気圧になってほしい、本当に。