他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

海の端

次は名古屋にいる。ここ数年で一番動き回っている。商店街を歩き回った。それはもう歩き回った。合計6往復くらいしたと思う。半分以上無駄足だったが、多分私は無駄足というものが好きだ。目の前に映るものが変わると無為は永遠に単調でなくなるので、商店街というものは私の気性にあっている。茶屋で買った焙じ茶、梅唐辛子茶を飲みながら、100円大福屋で買ったヨールグトミカン大福、ソーダフロート大福、生チョコ大福を公園で食べた。腕を蚊に噛まれた。梅唐辛子茶は意外とうまかった。ベースは梅昆布茶っぽいが、しょっぱさを辛さが追いやり、あれ、なんか味違うくね? と思ってもう一口飲み、をずっと繰り返す。本当はコーヒーをテイクアウトしようとしたが、オーダー終了2分後くらいに探し当てたのでできなかった。でも茶はうまかった。おばちゃんもいい人だったし。まだ移動が控えているので、本当にどうしたのだろう。体力の限界に挑んだことがないので、変なところでぶっ倒れないといいけれど。