他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

クエリア

買ってきたディックの短編集を読んだ。へんなのが結構ある。結局SFとは何なのか、よく分からないままだ。アークナイツはSFだろうと思う。SFの文字列を見るたび、大学の同級生から知った、英語ではSi-Fi、綴りはこうだった気がする、イギリスの本屋でも棚を見たことがあるのにしっかり覚えてない、「サイファイ」と言うのであるとの事実を思い出す。彼の消息は数年前に就職した折のそれっきりだが、良くも悪くもタフなので、やっていってはいるだろう。ゴミの曜日をおもっくそ間違えたゴミが最寄りの集積所に捨ててあった。眠くて仕方がなかった。本をぼんやり読む、以外のことは、ぼーっとするくらいしかしていない。めんどくさくなって髪は切りに行かなかった。行けばよかったのに。こんなに邪魔な。