他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

引き摺り衣

それなりに目覚めがよかった気がする。1時間くらい早くぼんやりと起きて、冷凍庫がうるさいくらいがたがた音を立てていたので、是正するために一瞬起き上がったような起き上がってないような。カンロのフルーツのど飴を最近常用しており、飴のくせにジューシーな瞬間があってそこそこ好きなのだけれど、パッケージに書いてある「食べ過ぎるとお腹が緩くなることがあります」とは少し違って、やたら屁が出る。一粒で5発分くらい装填されている気がする。それくらい出る。何がどうそうなっているのだろうか。本当に眠い。借金の利子分だけを返している時ってこんな気持ちなのだろうか。