他愛がない

めぞうなぎと申します。文字の話です。日記が置いてあります。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

たまねぎ頭の剣士

おはようございます。

昨日の日記の外観よくないですか?

文字がぎっちぎちでよくないですか?

みしっとした外見にときめくものがあります。

もうちょっと行間とかを細かく弄れればいいんですけどね。出来るのかもしれないけど、あえて何もしない。

 

ボディランゲージボケを思いついたのだが、これは一体どうすればいいのだ。

さすがに身体言語を文字で表現しても面白くないぞ。

どうしよう。動きを拙い絵で書き残しておいたから、将来パフォーマーと知り合ってまともな言葉を交わせるような機会があれば御裾分けさせていただきましょう。

 

本日の発見。

なぜ髪が長いと落ち着くのか(ボーっとしてたら、後ろで一つに束ねられるくらいになってた)。

視界に毛髪が入ると、目に見えない部分が生まれて、世界にモザイク(修正)が入ったような感覚になり現実をフィクションとして誤魔化せた(気がする)から、という結論に至った。

これには、私に根付いた「裸眼で見る世界は眼鏡を通して見る世界よりも現実に近い」という強迫観念も関係しているかもしれない。捨象されるものが少ないから。

ドドドド近眼の私にとっては、裸眼の方がモザイクがかかって見えるのだけれど。

現実を失いました。

 

食料の買い出しに行くの巻。

OPテーマが流れる。

スーパーに着く。既に疲れていた。

タマネギが安かったので9玉買った。一食につき一玉という贅沢ができる(これを贅沢かどうか訝しむ人は育ちがよろしい、という私の偏見)。シイタケも安かったのでいっぱい買った。バナナも安かったので買った。が、カゴに入れる時、一番下の房が、どこで打撲したのか部分的にぐじゅぐじゅになっているのを発見してしまった。前買ったバナナもまだ残っているのに。急に黄色くなり始めやがってあの野郎。明後日にはとろけているんじゃなかろうか。チーズも買ったが、今回は細長い棒状のやつではなくて板状のやつ。チーズ売り場の陳列を見ると、モッツァレラ等のチーズっぽい味はしないけどチーズっぽく伸びるやつは全然売れていなくて、チェダーとかのすごくチーズの味がするけどチーズらしくは伸びないやつがほぼ売り切れていた。やっぱり、皆チーズが食べたいんだよ。昨日あんな日記を書いたこともありドーナツが食べたくなって変なドーナツを買ったのだが、甘くないわヤバい油の味がするわで散々だった。大人しく、絶対に失敗しないヤングドーナツとか買っておくんだった。

調子に乗って色々買ったので、とても重かった。

 

キルドヤの話。

ゲリラガチャに新キャラが出るそうですよ。毎月15日に登場する事が分かっているのにゲリラガチャとはこれ如何に。

「バズる」らしいです。

小隊攻撃力2.7倍で敵3小隊に攻撃かつ麻痺付与なので、やっとアンビバレンス以外の麻痺系が出たことになりますか。ついでに、パラシフと五月雨式の二強時代が崩れるかもしれませんし、崩れないかもしれません。なぜなら彼女らは体力が高いから。

とは言えですよ。言葉のピックアップの仕方を見るとね。

やっぱり、こう、段々と、キルドヤのカバー範囲が、意識高い系の垣根を越えてネットスラングその他に足を踏み入れ始めていますよね。

あのクソみたいな初動のコンセプトを見失わないで、中の下くらいでずっと生き残っていてほしいんだけど。

まだ「リスケ」とか「マウンティング」とか「プライオリティ」とか出てなくない?

カモン! カモン!

では。