他愛がない

めぞうなぎと申します。文字の話です。日記が置いてあります。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

中で虫が死んでるとか、そういうことはなかった。

おはようございます。

数日前から、スパムコメントがそれなりの量書き込まれ続けています。

全部英語。

面白いので、承認しないまま放ってるんですけど。

最初の一行だけが感想らしきもので、あとは全部、大量に貼られた謎のページへのリンクだけ。ウイルスとか来ると怖いので、どれもクリックはしてないよ。

その最初の一行ってのが、これまた面白いんだな。

「上手く言えてるね」「とても役立つ事だ」とか、この時代においてはこの一言で、「いいね」で済ませられてしまうような、何の中身もないコメントなのですよ。

そんなぺらっぺらの賛辞で満たされるほど、浅い承認欲求持っとるわけないじゃろ。

しかも変てこりんな事に、私も忘れてたほどの過去の記事にコメントつけるんだもんな~。センスないな~。

スパム実行犯が日本語を読めないのではないか、という根拠のない推測を元に、この事実を暴露しておきますね。

 

まだ情報がちらっとしか出ていないようですが、皆さん、このCG集を覚えていますか。覚えていなければ、今すぐ覚えて買ってきてください。

www.dmm.co.jp

絶賛し倒し、いやもはや押し倒すが如き猛プッシュを図りたい作品です。

僕は好きです。

この作者さんが、第5作が出るよ! と告知していたので、再度この話をしておきたいなと。

心の瞬間最大風速が高まりに高まって、新作のサンプル画像をPCのホーム背景に設定したからね。昔は『相思相愛ロリータ』のまこちゃん、諸事情あって人前でPCを弄らなければならなくなって鬱Pのライブ写真に変えて、新しくするのは8か月ぶりくらいかな? 可愛いな~。作を重ねるごとに、どんどんロリロリしくなっていくのが素晴らしい。

高いと感じるかもしれんが、このサークル(作者)は基本CGがめちゃくちゃ多い。同じ価格帯で6枚とか7枚しかないものがごろごろあるのを考えると、その他の要素がハマればそんなもんどうでもよくなるぞ。新作は16枚とか、なんかそれくらいだったかな。『悪魔のメモ帳』も確かそれくらいの数あったはずだし、700円を超えて売りに来るなら最低でも15枚は欲しいところだ。

何を言ってやがる、と思うなかれ、7枚と15枚では、読後感が圧倒的に違う。

違う。

一度経験すれば分かります。

不思議な事に、多いものはいいものであることがほとんどだ。

なんでだろ~うか? 

 

災難の話。

昨日の日記を書き終えて後、シーリングライトが逝った。

電灯がおさらばする時の爆ぜる音を立てて、逝った。

まあ、それは百歩譲って構わない。

問題は、どうやらちょっと変な種類の物のようで、手近にある店では手に入らない品らしいという事だ。

今日歩き回った限りでは、どこにもなかった。

おまけに、かのAmazonお急ぎ便を選択しても最短で火曜日着だという。そして送料の方が高い。

どうなってるんだ。

加えて、夜がいけない。部屋が暗い。目が痛い。幸い机上灯は生きているが、先日一瞬爆ぜたので、こいつも寿命が近いのかもしれない。机の上の灯台が消えた時、部屋は真っ暗になってしまうだろう。せめて火曜日まで、こいつには生き永らえてほしい。さもないと、夜7時で活動を停止する、小児生活サイクルになってしまう。

暗いな~。

では。