他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

オムライスパラシュート

また晴れていた。公園でフリスビーとかしたい。ドッヂビーなら当たっても痛くないので、あれがちょうどいい。相手を探すのが面倒だし、かと言って一人でフリスビーに興じると落っこちたのを拾いに行くのも億劫だし、手元に括り付けられる紐か何かを用意して、ピックアップの手間なくフリスビーを一人で楽しめるシステムが欲しい。10分くらいやったら飽きると思うが。ペット欲などもない。普通に、もろもろの世話がめんどくさい。金魚くらいなら楽かもしれないが、水槽を洗ったり餌をやったりもたるい。TRICKにタイマー式金魚の餌やりマシンが鍵となるエピソードがあったような気がする。1月の中頃、光古戦場付近から、勧められた剣神ドラゴンクエストの実況から少しずつ遡り、稲葉百満鉄さんのゲーム実況動画をグラブルなんかの傍らずっと見ている。(ニコニコ動画の動画シリーズURL:https://www.nicovideo.jp/user/21514289/series)ゲームの実況動画って、意味もなくうるさかったり、私があまり得意ではなく好めないタイムアタックや効率的プレイばっかりだと思っていたのだが、この人は、言うなれば、ものすごく情緒的にゲームをやる。レアアイテムがドロップすると子供みたいに喜んでテンションが上がり声が掠れるし、キャラがシナリオの流れで死んだらしばらく黙って画面を見つめる節さえある。どうぶつの森実況でお気に入り住人に入れ込むあまりあんな事になったり、俺の屍を越えてゆけ実況では(このゲーム、タイトルしか知らなかったが、すごく凄い事を知った)一人一人に並々ならぬ思い入れを見せる。長兄なので分からないが、兄ちゃんがいて、目の前でゲームを楽しそうにやっていたらこんな感じなのかなあと思う。あとは、これは少なからず重要な事だが、声が好きなので。たまに広告で他の実況動画が流れてくるのだが、どうにもそれらは……。声も人の一大ファクターだと思います。控えている試験の日程を盛大に記憶間違いしていたのが分かってびっくりした。別に何をやるでもないのだが、普通にスルーするところだった。危ねえ〜〜〜。発売されたけど買っていなかった新刊を買いに行ったら、メムメムちゃんの9巻が出ていた。キルミーベイベー11巻と一緒に。どっちもずっと続いてほしいくらい好きなギャグ志向なのだが、果たしてどうだろうか。今日現在で最新刊のコミックLOはアタリ号だと思う。冒頭3本がすごい。きのもと杏も載っているからね。