他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ネーブル・フルファイア

大量の牛乳パックと食品トレーを捨てた。食品トレーは、一枚一枚だと軽くて薄くて、そこまでかさばらないくせに、複数枚重ねたり異なるサイズを重ねていこうとしたりするとたちまち瓦解四散の憂き目に遭うので、エコバッグに収容するまで毎回手こずる。牛乳パックは何も難しいところはない。晴れの連続記録がまだまだ続いている。いつ何時洗濯物を干しても問題ないので、家事周りの精神衛生状況が大変よろしい。とあるハンドタオルが、これはいつから使っているのか分からない年季物なのだが、太陽の光に照らされて向こう側が透けて見え、その生地の磨り減り方にギョッと度肝を抜かした。確か云年前にダイソーで買い求めた高くもないチープな代物なのだが、物持ちがいいばっかりにいつまでも使い続けていたら、その拍子にふと寿命を感じた。ビリッビリになるまで捨てられない気が今からするけれど。マックでアツニクダブチ? だったっけ? 正式名称はちょっとあのテンションについていけないので覚えていないが、パティが厚い(パティってガッシュベル思い出すな!)ダブルチーズバーガーを食べた。肉が厚かった。それ以外は別に……という感じ。ベーコンの何かアレ的なやつが一番アチイシリーズで良かったと思う。で、次はちっちゃくビッグなビッグマックのちっちゃいやつ、ビッグマックジュニアが登場するらしい。ちっちゃかったらビッグマックじゃねえだろと千人くらいは思うのではないだろうか。私は思った。ビッグマックの一段上でデカイやつも復活するらしい。去年の春くらいに食べて、大味で食べづらいしいい事ないのにこれでセット1000円はないなとの感想を抱いた記憶がある。ただ、そのキャンペーンの広告がいい。検索したらすぐ出るのかな。多分あれは関口メンディーだと思うのだが、全体的にミニマムでハピネスで、前に見たマックの広報戦略には見るべきところがあると言っていた飲食チェーン社長の言はこういう事かもしれないと思った。ニトリで底板入れるタイプのソフトボックス物入れを買った。洗濯物がぐちゃあと広がっていると、なんだか嫌だなと思い始めたので。組み立ててもいないしビニルを剥ぎ取ってもいないから今の所意味ないのだが。バレンタインは、行事ではなくただの口実になりつつあるなと広報掲示物を見て思った。自分にもご褒美、とか。百円均一で洗濯ネット、雑巾、メラミンスポンジを買った。洗濯ネットは前から欲しかったが、自分の需要を自分で忘れていた。雑巾は、雑巾用に。メラミンスポンジはちょっと性能に不満が残る。キッチンのシンクは綺麗にした。扁桃腺が痛い。