他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

鶏を割くにドラゴンスレイヤーを以ってす

ずっと生徒会役員共を観ていたら終わった。何周したんだろう。7月の末日まで公開されているようだから、それまでしばらく延々と観続ける気がする。感性が近いものに浸る行為は、オアシスだ。雨が降った日だった。夕方くらいからは雷と爆雨が入り乱れ、降り始めは特に、あわやこの世の終わりかと思ったものだ。雨と低気圧にやられて、昼寝が想定よりもぐんと長くなってしまって頭が痛い。今日もエビを調理したので、指先、爪と肉の間が濃いオレンジのBB弾みたいな色になっている。BB弾のBBがどういう意味なのか知らない。この色、どこかで見た事あるなあと思っていたら、思い当たるものがあった。トイストーリー2の、ハゲメガネのおっさんが、テレビを観ながら食っているスナック菓子とそれで汚れた指先、あれの色にそっくりなのだ。とても濃く深いオレンジだが、エビの方はそんな色をしているところが見当たらない。どういうわけでこうなったのか。トイストーリー2は、無性に好きなシーンがいくつかある。人形師がウッディーの腕を縫い付けたり靴を磨いたりするあれとか、ザーグがぽこぽこ発砲してバズと入り乱れるエレベーターのあれとか。でかいコンクリの筒が転がってきて、吐き捨てられたガムが云々、も2だったか。2までしか観ていないし、1はそもそもストーリーを覚えていない。いつのまにか、ディズニーのようなきらきらした光源を、しんどいと思うようになっていた。本当にしんどい。実際が要求してこない限り、魂の方向性が異なる相手と付き合うのは、労力と、結果として得られるリターンが釣り合わないので、可能な限りやらない事にしている。新しい事に目覚めるのは、ころっと、道の側溝に落ちるかのようなたまたまに賭けている。一年に一度あるくらいだが。世の中には争いの種が、大小問わずいっぱいある。小さい方は水をやらなければ芽もでない、弱っちいもののはずなのに、なんで芽が出るんだろうなあ? 除菌ティッシュが買えたので、パソコンのキーボードやスマホを拭いておいた。この辺りの、手垢が文字通りべったべたなデバイスに対して、除菌シートがどれほどの効果を発揮するものか知らない。この除菌シートを買う時、前でぐずぐずしていたおばさんは、奥の方から取っていたが、人にそこまでさせるほどなのだな、と思った。牛乳じゃないんだからさ。FGOのメインストーリーが第一部六章まで終わった。キャメロットは、敵がめちゃくちゃめんどくさかったが、シナリオが大変面白かった。敵はめちゃくちゃめんどくさかったが。