他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

生き物感のある皮

ずっと生徒会役員共の1期・2期を垂れ流していたが、東京03のリモート単独公演を見つけてからは、またコントを垂れ流すようになっていた。生徒会役員共は、たいへん好きなアニメなのだが、やはりどうにも、アニメというものが心の底から好きにはなれないので、コントを観ている方がしっくりくる。なんなんだろうねこれは。自己紹介の時に、生徒会役員共みたいな人間です、と言ってもいいかと思うくらいには馴染むのだ。5秒おきくらいにピー音が入るし、ひどい時にはずっとピーが鳴っている。私も気を抜くとすぐ下品な事を言うので、観ているとものすごい安心感がある。フィクションだから、あれほどどぎつい事ができるのだとも言えるが……。昨日でぐずぐずだったので、昼少し前に起きた。食うものがなくなった。米は、多分、あと一回、一合くらいなら炊ける。それ以外は、流しの棚にあるどん兵衛(赤い方)しかない。卵とひき肉で、オムレツみたいな何かを作って、炊いてあったご飯にのっけて食べた。ケチャップがあれば、フライパンに直接ご飯を突っ込んでよく分からん飯にしてもよかったのだが、普通のケチャップのボトルは、どうにも一人暮らしだと持てあますサイズだなと気付いてから買っていないのでない。暑いな〜。今日は暑い。暑かった。じっとりくる。風が吹くとひんやりしてとてもいい感じだが、そもそもあんまり風が吹かないし、吹いても洗濯物に阻まれて部屋の中までは届きにくい。エアコンの除湿機能様様である。どうしてあんなに冷たい空気が出てくるのか分からないけれど。洗濯のサイクルに引っかかっていちいち半袖のシャツを探すのもめんどくさいので、衣装ボックスからあるだけの半袖シャツを引きずり出した。雨の日だと微妙な時もあるが、これからしばらく向こうずっと半袖シャツでよく、いや半袖シャツでさえ暑いと思うような日和になるだろうから、どこかでやらなければいけない事だったのだ。なので今日やった。食いもんがないからな〜、どっかで買いに行かなきゃいけないな〜、と考えながら、夕方までずっとスリープモードみたいな状態でアイドリングし、日が暮れかけてからやっとゴムつっかけを履いて外出叶った。この前、おそらくこれと全く同じモデルのつっかけを履いているおっさんを見た。あ、いるんだ、と思った。マスプロなのだからどこかにはいるだろうが、それを識別する時が来ようとは。昨日ちょっと話に出たのでケンタッキーのチキンフィレサンドを食ってみたが、ケンタッキーはチキン以外あんまりピンとこない。レモネードは美味かった。それだけは確かに。