他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

おむすびパンチ

暑かった。ちょっと前まで一日中だらだら雨が降り続いていたように、一日中晴れて晴れて晴れまくっていた。生卵をフライパンに割って屋外に置いておいたら、半熟目玉焼きくらいは作れたんじゃないだろうか。送風機能を1分でも止めれば部屋の中に暑気が具現化し、頭の中の不快指数メーターがにょきにょきと値を伸ばしていく。夜になれば落ち着くかと思ったが、全然そんな事はない。変わらずもくもくと夏っぽさが顕現するだけだ。洗濯物を干そうと思ったが、やっぱりめんどくさかったのでやめた。できない時はあんなに焦がれたというのに、いつでもできるようになれば別にやらなくてもいいか、という気分になってくる。自分の性根がこれでもかというほど表面化しているので嫌になる。嫌になるのもいつでもできるので、じゃあ別にやらなくてもいいかと思っているのだが。買ってきたでっかいバナナ。昨日は、まだ青臭いというか、ガスっぽい風味が残っていたが、今日から明後日くらいまではちょうどいいバナナになりそうだ。まだまだ硬くはあるものの、もっちりねっちょりした食感と、しつこ過ぎない香りがよい。ただし、バナナの皮は、生ゴミとして劣化が大変早いので、そこだけはどうにかならないものかと思う。料理一回ごとに生ゴミの袋を分けるのはめんどくさいのだ。本当はそれくらいやって、あるいは蓋つきの三角コーナーを設置して、2、3日置きに整理すればいいのだろうが。そこまでマメではないというか、そこまで真面目にやりたくはないというか。Nのキーがマジで最悪だな。一回しか打ってないんだからNNになるのやめてくれ。挽肉を冷凍庫に入れた。確か、豚と牛の合挽きだったと思う。スーパーで牛肉の値段を見るたびに、高いと思う。鶏肉は安くて、豚肉は、まあ大概安い。A5ランクの牛肉とは聞くが、そこまでの豚やら鶏やらを耳にする事は少ない。あるのだろうが。いい肉となると、自然牛肉に寄っていく気がする。最後に牛肉を食べたのはいつだろうか。マックのビーフパティくらいかもしれない。日常私生活の中で、牛肉を食べる事がそもそもない。あまり牛肉が好きではないという事もある。あれば食うが、自分からは食べない。牛より豚が、豚より鶏が好きなのだ。肉の臭みもなく、ぎゅっと詰まって食べでのある好感触な挽肉だった。唐辛子系の何かでもあれば、えーっと、あれ何て言うんだっけ。冷麺? ジャージャー麺? みたいなやつを作ろうか。