他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

「最近薄くない?」

マックのチキンナゲットに、また限定ソースが出ていたので食べた。よくよく注視してみると、ナゲットの期間限定ソースは、ソシャゲの期間限定キャラくらいのスパンで出ている気がする。煽られている気がする。食べ物としてのナゲットには興味を失っていて、ソースとして食べた時に噛み合っているかどうか、だけを見ている。今回はたまり醤油のなんかと、ルイジアナホットソースだった。どっちも、いまいち微妙だった。同じ意味の言葉を重ねてしまったが。食べるのがしんどかった。いつもなら、15個何も考えずに食べるんだけども。それとも、私の身体の老化かな? 味としては微妙だったので、テキサスバーガーを食べるといいと思います。そういやこれって何なんだろうなと思ったので、マックフロート(コーラ)も買っていた。薄い、コーラガムのコーラの風味を永遠に引き伸ばしたような、コーラがちょっと残っていたところに水を注いだような濃さのコーラの上に、ソフトクリームが乗っていた。フロートってこんなもんなのか。人生で何度も食べた事がないから分からん。そして、ファストフードチェーンくらいばかすかの量で氷を入れると、液体コーラと氷とソフトクリームが互いに融合して喧嘩して、渾然一体となる。氷が溶けてさらに薄くなったコーラを飲み、ソフトクリームがへばりついた氷を食べていた。一回きりの体験としてはまあ面白かったが、100円ちょっとでソフトクリームなりマックシェイクを買ったほうが幸せだと思った。女体盛りについて、「食欲と性欲は分けて欲しい」という意見があるが、あれと似たようなもので、ジュースとソフトクリームは別々で食べたかった。4種類くらい、ソフトクリームの下敷きになる液体の種類が選べたはずなのだが、なぜゆえに私はコーラを選んだのだろう。コーヒーがちょうどよかった気がするのに、なぜコーラにしたのか。コーヒーの「コー」まで口にして、頭の中で、所有色彩が黒である事から両者を混同し、出力される時に「ラ」の方が出てきたのではないかと分析しているが、有人オーダーに並ぶと緊張して頭の中でカラカラと空回りしているから、単純にミスをしたのかもしれない。だとしてもコーヒーはあまり好きではないので、なっちゃんとかQooを入れて欲しいが、あの辺のジュースはソフトクリームとは合わないだろうな。「あの辺の」をタイプする時に、間違えて途中に「んほおおおお」が出てきそうになった。