他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

パン屋のパンじゃないやつ

家に行って、物の整理を手伝っていた。俗に言う遺品整理というやつだな、と途中で思った。片付けるものがないというのも甲斐がないのかもしれないけれど、あんまりにも多いと困る。どうしようという選択肢を増やし、捨てるという行動を増やすからである。そう考えると、いや考えなくてもものの多い人ではあった。まあ出てくる出てくる、倉庫一つを片付けるのでぐったりしてしまった。ついでに田舎なのでよくカメムシが出るし死んでいる。ヘドロのように変化している雑巾を初めて見た。疲れた。明日あたりで諸々目処が立ちそうである。人一人がいなくなるというのは、全く、大変なことなのだな。