他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

hekkaideka

昨日の夜、ゴーストバスターズを観た。何をやろうとしても足を挫く時は、勝手に進んでいくコンテンツである映画を観るのがいいんじゃないかと、気付いたのは何回目か分からないがそうなった。チョイスは、AmazonプライムのおすすめSF欄に出てきたからである。タイトルだけ知っていたから、名の通っている作品は見ても損はなかろう、という判断基準もある。結果としてはよかった。私が観たのは主演Bill Murrayのやつで、リメイクとか2とかあるようだが、これくらいの画質でこれくらいの演出の方が、内容のスナック的にふざけた感じに合っていると思う。その後は、ヤン・シュヴァンクマイエルファウストを観た。分かったような分からんような映像だったが、そういうものらしい。内容を汲み取れるかどうかという尺度を置いておくと、映像としてはすごく面白い。メタファーが多いので、分からんといえば分からん。チェコのアニメはまた独特だと仄聞したことがあったが、こんな感じのようだ。これはアニメではなかったけども。