他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

屍液

木曜日になるまで、木金と赤い日である事を知らなかった。1ヶ月でまともにカレンダーを見る日が2日? あるかないかくらいな、あまりにも適当な生き方であるがゆえの弊害だった。だからと言って、損益が発生するわけではない。どこに出かけるわけでも、誰といつ何をするでもないので。一人で閑暇を過ごせるように育ってしまったので。やらなければいけない事を、とりあえずもたもた目処をつけ、あとはずっと銀魂のアニメを観ていた。本当に面白いですね? 銀魂のアニメね? 銀魂°が終わって、まだあんのかなと思ってwiki銀魂 アニメと検索したら、今観ている銀魂.でテレビシリーズは終わりらしい。マジかよ。永遠に続いててくれよ。.をやっていたのは2018年らしい。絶賛テレビを観ていない時期だった。知覚しない間にやっていて、知らない間に終わっていたようだ。原作の最終回まで追いついているのかは分からない。どうなんでしょ。とりあえず面白い。もうこれは本当に。いつからか、人生のマンスリーカレンダーに、その月一番触れた、あるいは一番心がたぶらかされた何かの名前を覚えているようになった。正直、2018年っていつだ? と思うくらい、時系列感覚が死んでいる頭の中なので、かなり苦労しないと思い出せない、いい加減で大雑把な日記帳みたいなものなのだが。2020年7月は、これはもう黒々と銀魂の文字が大書されるであろうくらいには、すごくいい出会いをしたなと思っている。適当に本屋をぶらつくものだ。適当に動画リストを流してみるものだ。経験則で、適当な出会いの方が深く肉に食い込むものだと知っている。ので、.が終わるまではじっと観ていようと思う。脇で何かしながらなんて、観られなくなった。3月か4月(早くも記憶がいい加減になっている)にFateを観ていた時と同じように。欲望には正直に、動画だけをじっと観なければいけない気がしてならなくなるのだ。これを観終わったら……。どうするか。また本屋に行って、適当にぷらぷらして文庫でも買ってくるか。いや、その前に、買ってきて積んである今月の新刊をまだ読んでいないというか、読みたいのは山々だけれども銀魂も面白いしそっちも面白いのは分かっているし、どっちにしようかなと思った時に、先着順で行こうと思ったらそっちが後回しになっているだけなのだが。今、台所でぼんじりの脂を加熱して抜こうとしているのだが、全く脂が枯れる気配がない。尻は脂肪が多い部位とはいえ、そんなに……。そんなに?