他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

投影学

日中すごく疲れたので、書く元気が残っていない。無精がってトースターで鶏肉を焼いているのだけど、いつも上に載せているバスケットをどけたら(そこにある理由はそこに置いているから以上ではない)、トースター上方の空間はこんなにぽっかり空いているものか、と目を疑っている。お菓子やなんかの袋がぴょこぴょこ飛び出しているだけなのだが、ただそれだけでも、随分と見た目が損なわれるものなのだな。すごい臭いんだけども、庫内のカスが焦げているだけ、なのか。この前聞いた話では、オーブントースターで唐揚げが作れるらしい。揚げないから「からやき」であるとかなんとか。いっぱい食べたい子供に食わせるには、栄養的にそっちの方がええねん、ということだったと思う。部屋の空気に吐息が白く映る。そんなに寒いか。