他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

はじかみ

玄米が底をついたことを忘れていた。ついでに冷蔵庫の中、野菜ストックも合わせて枯渇していることを忘れていた。買い物に行ってもよかったが、目を凝らすとカスみたいな雨が一日中降っている日だったので、外に出たくないあまりに見送ってしまった。食べるものもあまり残っているとは言えず、ウーバーを使う時の気持ちってこんななのかも! と初めて分かった。幸い、正月付近に買った角切り餅が残っていたので難は逃れた。明日、電話するなり直接取りに行くなり、米屋に玄米を買いに行かないと首が回らなくなる。久しぶりにIllustratorを触った。大体の基本操作を覚えているっきりだったが、ノリと勢いでなんとかいい感じになったので、Adobe製品を使う時に重要なのはノリと勢いだと思う。そんなことはなくて、Photoshopもちゃんと勉強するとめちゃくちゃなソフトではあるのだが、最初からてっぺんを見ると疲れるので、適当に腰を上げられる、という点を大事にしている。ハードルはなるべく低い方がいいに決まっている。目がちょっと痒い。後で紅茶を飲む。