他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

花間

晴れていたかどうか分からない。頭が晴れなくて、もしかすると一日中曇っていた可能性がある。気圧という観点だけで言えば、防音室やビニールハウスみたいに、局地的にいじれる環境ではあるので、低気圧対策ルームみたいなのが売り出されてもおかしくないし、私が知らないだけで、めちゃくちゃ高価ではあるが販売されてはいるのかもしれない。買い物に行こうと思っていたのだが、そういうわけでめんどくさすぎて、ついでに腰が浮きかけた時間に用事があったので、明日にお流れになった。全くの別件で、プリント用かばんの現物見本を取り寄せたのだけど、素体単価と印刷費用を考えると、これだけ安くてもそこそこいい素体が買えるのなら、別にそんなに金出す必要ないじゃん、と思った。知られていないからそうである、という可能性もあるけれど。印刷をかけると、版代もありぐんと高くなるが、それはまあね。魔女の1ダースを読み終わった(ダースの漢字変換が「打」らしいが、Macが正しいのか?)。解説と終盤を読んだあたりで、あ! この本やっぱり読んだことあるわ! と気付いた。大学生の春休みだかどこかで読んでいるはずだ。米原万里の著作の中でも、とびきりのものであるから、読書の友がご入用であれば是非ともおすすめしたい。