他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

シャイア

朝起きたらラジオ体操のややローテンションになるところがリフレインしていて、夕方には急にヤッターマンの歌を思い出して、なんやええ歌やないか……と思った。脈絡がない。昨日ほんのり風邪気味だったので、今日はほぼ一日寝ていた。寝込む、とかではなく、ただ寝た。純粋であるが、それゆえに強力な手段である。寝るというのは。パワプロでも、練習できない日は休むコマンドを選ぶと、河原ですぅすぅするパワプロクンが表示されたものだ。エクセルには死ぬほどたくさんの機能があるが、1%も使ってないんだろうなあ、と時々感じる。せいぜい便利な罫線ツールくらいの使い方しかしてないんじゃないかという気がする。必要に迫られなければ、私は物事が見えない。迫られても見えないが。目が悪いので。