他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

down to earth

トータルリコールをゆっくり読んでいるが、編者の翻訳は結構いい。それ以外だと、脱字がちらちらある。これで五刷なのだから、少なからずびっくりした。やる気があるんだかないんだか分からん。さすがにこれが原典準拠ではないと思うけれど。お餅を丸めるのを手伝った。最初はあんこ餃子で、3個目くらいからコツが分かった。祖父の墓を初めて見た。でっかい豆腐みたいな、直方体ではなくて、菩薩的なモチーフが上に乗っかった、細身の墓だった。ああ、ホンマにもう死んでしもうたんやなあ、もう会えへんねんなあ、と思って、胸がきゅっとなった。まだ声を覚えているけれど、そのうち思い出せなくなるのだろうか。