他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

Beneventum

二度寝が気持ちいいのはポテトサラダがじゃがいもからできているのと同じくらいよく知った事だけれど、それに休日が乗算されるとたちまち真理の重みが度を増して瞼にのしかかりAM7時からタイムスリップさせようと企んでくるのでタチが悪いしこちらはこちらで意思が弱い。にがりを加える前の豆腐くらい弱い。にがりを加える前の豆腐を見た事がないけれど、おそらくぐずぐずだと思うのでそれくらいという事にしておく。意気揚々と綿手袋を買ってきていそいそと就寝前にニベアを塗りたくった手を突っ込もうとした矢先、ニュータイプみたいな直感の閃きに気圧され、負けじとthrust inしようとするもMサイズという存在の在り方に圧倒的敗北を喫してめちゃくちゃ着け心地が悪かった。通気性が抜群と書いてあったにもかかわらず、昨晩が少し暑苦しかった事もあるにせよ、手が暑くて仕方なくてそこに意識が集中されて全然寝られない。手が痛い、手が暑い、この二点で倒立を続ければ精神が崩壊してしまうのは時間の問題秒読みプロブレムだと判断し、潔く手袋を捨て眠りに落ちようとしたところ寝られないのは普通に不眠のせいだった。手が暑っ苦しいのもあるが。道具を有用に使うには、道具が手に馴染むと同時にこちらもコンディションを整えなきゃいけないんだなって分かりましたね。難しいな〜道具。使われるのには慣れても、使うのはまた別の事なんだなって。人間は本当にコンプレックスな人間ですわ。そこそこ十分に寝てるはずなのに変に眠いな。やっぱり頭がとろけているのではなかろうか。マンゴースムージーくらい、に……。マンゴースムージーを飲んだ事あったっけ? ない気がする。想像でものを喋るのはよくないな。朝ごはんが大層単調化してきたからどうにかしたいのだが、うどんを茹でるとかパンケーキを焼くとか、そんな選択肢が浮かぶもそうではない。なんか、どう言えばいいのか分からなくて居心地が最悪なのだが、そうじゃないんだなあ。クレヨンしんちゃんの風間くんみたいに、おティーとワッフルで優雅な朝を迎えればこのモヤモヤを飲み下す事ができるのだろうか。果たして次回。優雅な朝とは言うが、7時くらいに起きたらそれほど猶予がないのだから、あれはやはり他の人間に労働が移送されているからこその優雅な朝なのではないかという気もしてくる。ワッフルだけだとお腹が空きそうだけど、じゃあパンケーキくらいを焼けばいいか。パンケーキは粉を混ぜたボウルを洗うのが面倒なんよね。