他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

モリデブン

郵便物の不在配達票を捌き忘れていた。くそデカくて厚い本だから、家のポストには入らなかったらしい。最近はデカい本に縁がある。最近でもないか? ひたすらに厚い洋書を見ると、「あ〜やだやだ背表紙が割れちゃう! どうして鉄板でも仕込んでくれないのかしら〜!」という気分になる。200ページくらい繰ると、大概背表紙が伝線して、変なところでミシッと音がして跡がつく。痛々しいので鉄板でも仕込みたい。今日はゴミ収集車よりも早く起きる事ができたのでゴミを出した。袋の内側で、ハエこそ湧くものの蛆がうにうに這い出してこないところを見ると、寒くなってきたんやねえという感じがする。寒いのは寒いが、日中は中途半端な気温のままだ。長袖だと少し寒いが、何かを羽織るとちょっぴり暑いという。めんどくさいよね。n分袖シャツとか売り出して欲しいの。気温の変動に応じて、Tシャツの袖が自動で伸びたり縮んだりするっていう、そういう機能がついてるの。ユニクォが出してくれたらかっこいいよね。その価格帯に収まりきらない気もするけれど。そもそもどうやったら布地が伸縮するのだ。均等に折れ目か何かがついていて、それに従って袖を捲ったり下ろしたりする、とか? ダサいな。機能に実際の動作が伴っていない気がする。もっとスタイリッシュでかっちょよく決まらないとダメそうだ。細いけど強靭な針金みたいなのを袖に仕込んで、いや、これも布地がダダ余りするからよろしくなさそうだな……。もしかして、服作るのって考える事いっぱいでとても難しいお仕事なのでは??? やってみないと分からない事もあるんだねえ。しみじみするよ俺はもう。眠くて頭が重い、ので家に帰ったらぶっ倒れてぐるぐる眠っていた。生産的な行動、頑張るぞ、えいえいおーな気概が卓上調味料の小瓶くらいもない。卓上調味料の、小瓶……? この自問自答はねっちょりした間を空けてしているものです。腹を満たす事で、自分の内面を満たす事はできないんだよ……。変な時間に、マクドナルドに寄って昼ごはんもどきの何かをした。ダブルチーズバーガーは確かにチーズがダブルなのだが、パティから肉らしさを感じないというのはかなりキツい事なんじゃないかと気付き始めた。シャカシャカチキンも久しぶりに食べたけど、こんなもんだったけ? もうちょっと何かあったような気もするが? 向かいに座った人がビッグマックを注文していたので、他人のビッグマックハウトゥイートが気になって観察していた。肉らしさを感じなくて一番キツいのはビッグマックかもしれない。