他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

手づからのフルパワー

せっかく地元に帰ったので、逃すべからざる機会だろうと見越して二人に連絡を取った。両者ともに爾来の付き合いであり、この縁だけは何としてでも繋いでおきたいと思うものだ。私の倉庫にあるものとしては珍しく貴金属扱いをしている。一人はもう連絡が取れた。明日会う。お嬢様口調で誘いのメールを送り、承諾が取れた暁には嬉しさのあまり「いいよ……(ハート)来て……(ハート)」というエロ漫画テイストの返信を送りつけたところ返事が来なかった。挿入(いれ)てくれなかった。悲しいね。もう一人は、お前それ逃したら人生ミスるぞという重要なイベントが被っているらしく、今回は会えるかどうか分からない。可能な限り努力はしたい。最近のあやつの人間程度がどれだけブレているのか興味が尽きない。人として軸がブレているわけではないのだが、あまりに荒ぶる独楽のようにこちらの期待を薙ぎ倒してくるので、たまに経験する刺激としては他に比べるべくもないものがある。まだ分からん。実家でのんびり弟に付き合って、スーパーなマリオさんのところのブラザーズ(Switch版の一番新しいやつ)をしばらくやったのだが、思ったより足が滑るし思ったより私自身がリアルタイムゲーム下手くそなために、二人でゲラゲラ笑いながら続々早逝して延々とコンティニューしまくった。かけた時間の割に3面くらいしか進まなくて、単なるマリオと馬鹿にしてかかるとごく普通に残機5を失ってコンテニュを強いられる。何が悪いってプレイヤーの操作するキャラ同士に物理干渉が発生する事だと思うのだが(相手が目の前にいると進めない、踏むと着地せずに微妙に跳ねて目的地がズレる他)、しかし一人でスターメダル的なやつをコンプしたりギミックを走破するのはキツそうだから、痒いところに手が届いたり届かなかったり、届かせようとした手がもげたりする。マリオ、奥が深いな。弟が隣でずっとチャレンジミッション(着地なしでステージ内のエネミー全部踏むとか)をやっては失敗していて大変そうだなと思う。俺も下手くそだからな。お寿司食べたいわ〜〜〜と言っていたら母が連れて行ってくれた。人生の中でビッくらポンを意識したのは初めてだが、本日の勝率は12.5%(8回中1回)、母によれば5回に1回くらいは当たるそうなので、有志のまとめたビッくらポンガチャ到達・排出率内訳の公開が俟たれる(俟たれない)。服がやべーくてサイクルが回らないので服を買いに行った。そこでなかなかナウいやつを見つけた。COOKMANとかいうブランドのシェフパンツ、厨房でシェフが動くように、サカサカしても生地を引っ張らないし締め付けてくるキツさがない、腰は紐締めだが軽く引くだけでウェストに留まりゴムだけで全然問題にならないと「これはスゲーやつに出会ったな」と思った。しかも一本3000円くらいだ。おしっこちびっちゃうよ。ゆるめの服が好きだったらおすすめである。俺がこういう話するの、生涯で最後かもしれんな。