他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

肌障り

何か考えていた事があったような気がするが、忘れた。字は書ける(打てる)ようになったが、だからどうというところは全く回復していない。飯を作るのもめんどくさかったし、冷蔵庫がすかすかだったので、中華を食べて帰ってきた。餃子とチャーハンのセットを食べてもよかったなと思っているが、おそらく自分で餃子なんか作らないからだろう。揚げ物とか、ラーメンとか、外食はそんな感じがする。言う事がない。粉洗剤がなくなったから、もらい物の詰め替え用液体洗剤を空のまま捨てなかった液体アタックのボトルに詰め替えたら、半分も入らないうちに溢れた。当たり前の事実なので意識していなかったが、洗剤とはそもそも、そして水に濡れるとそれはそれでぬるぬるするのである。床に溢れたぬるぬるを、水に濡らしたタオルで拭き取ろうとしたが、結局どちらもぬるぬるする事になり、日常生活の中でぬるぬる痕が磨耗していくのを、その事は忘れたまま過ごす事になるのだろう。洗濯物が多かった。体格が近い人から、もう着られなくなったらしい服をもらって、それをかけたからだった。干す段階で、どうにも私のウェストに比してでかくねと思ったが、履いてみないと分からないのが下半身装備であるから、もしかしたらそうではないかもしれない。尻はでかいが腰回りはそうでもないので、穿くものを探すのはめんどくさい。シェフパンツは素晴らしいものだと思う。これとパーカーだけ着て暮らせれば言う事は、ちょっとはあるかもしれないが、ない。服は身体に引っかかっていれば、最低限それでよいのだから。言う事がないな。やはり、精神体が内向きのベクトルになっているのだろうか。緑茶は冷めるとおいしくないが、玄米茶は冷めてもそれなりに飲める。なぜ玄米が入っているのかについては納得していない。調べたが、特に合理的な理由は見つからなかった。