他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

スイング・バイ・ガーター

一日、ぐあーってなっていた。ぐでたまを頭の中で灰色に塗り替えてみてほしい。今日はその状態だった。午前中は、ほぼ全部ダウンしていた。午後も、なんとかのたのた動いたが、だいぶパフォーマンスは落ちていたと思う。天気が悪かったからと、言ってしまっていいのかどうか。曇りないし雨の日は、かなり調子が悪くなるのだが、しかしそれを天気のせいにしてしまってもよいのかどうか。悪いもんは悪いのだから、多分天気が悪い。誰かに害がない限り、自分の精神のために割り切っていく事も必要である。頭がだるい。新しく買ってきた服をおろした。デニムとチノパンを足して2で割ったような素材のシェフパンツは、かなりいい感じである。擦り切れるまで履く事だろう。シェフパンツの特性自体が、その計算式で表せるような気もするな。この前、色々試着して分かった事は、自分の服のサイズは全部Sでよいという事だった。昔はたま〜にMを買っていたような気がするが、サイズ表記にもいくつかスタンダードがあって、しかしアルファベットは一緒だったような気がするから、その辺のあれこれがそれそれしてあんな感じなのかもしれない。肉料理を出す店で、1ポンドステーキ! とか大書してある事があるが、1ポンドってどれくらいなのだろうか。ポンドとか、ヤードとか、フィートとか、普段全く使わない度量衡で提示されても、評価できない。1ポンドは、だいたい453グラムらしい。ほーん。グラムもよく分かってないので、よく分からない結果に落ち着いてしまった。度量衡が、身体感覚を伴った現実として体験できない。センチもよく分からない。感覚の中に、物差し的なものがないのかもしれない。業務スーパーで売っている肉は、だいたいでかいので、あれを思い出せば1ポンドを感じられるかもしれない。500グラムくらいの、肉。トレー。うーんと。えーっと。普段、グラムを見て肉を買っていないので、やっぱり分からなかった。値段を見て、こんくらい入ってればまあええか、という感じで買っている。一生、1ポンドステーキをそれとして感じる事ができないかもしれない。ただのでっかい肉の塊として捉えていこうか……。洋葱醤を、食べた。昨日あんな話をしたが、私は食事中にうんこしっこの話をされても平気なので食べた。スカトロAVを観ながら食べたら……。どうだろうな……、やった事ないな……。玉葱と唐辛子が入っているらしいのだが、食べた感じは完全に、

 

こ れ キ ム チ だ

 

だった。キムチの味がした。離乳食みたいな食感になったキムチだった。少し酸味のクセが強く、美味い。卵黄を落としてまぜまぜしてから、韓国海苔をちぎると美味かろう。いや、その食べ方、キムチだ。