他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

特産品になれなかったものたち

雨が降りそうな空だと思って傘を持って出た。駅に着くまで、ぽつぽつ降っているような、無視しても構わないようなもので、駅構内に入りそうなくらいで粒が感知されたのだが、別に差さなかった。多少の雨にはブリテッシュスタイルで望む事にしている。夏はフードがないので、ダメージをもろにもらう事になるが。そして、今日はその後ずっと、曇りと晴れを反復横跳びしていた。別に雨は降らなかった。無為に終わった傘を持って帰る時ほど、虚しいものはないと言おうと思ったが、そんな事を考えながら帰っていなかったので、別にどっちでもいい。手荷物が増えるのはストレスだが、ストレスを認識しないくらいうすぼんやりしていればいいのである。なんとなく忘れられなくて、マックのテキサスバーガーをもう一度買ってきた。単品でも490円くらいするので、ちょっと生意気だと思う。ナチョスだとか言ったやつは、トルティーヤチップスらしいが、違いは知らない。今日のは、ちょっとソースが少なくて、物足りなかった。ビッグマックはソース多めにしてくれるので、これもしてくれたりするのかな。あの、粒マスタードみたいな、バカみたいな味がする下段のソースが好きだ。バンズがうまい。一個一個手で丸めているらしい。何が違うのかさっぱりだが、バンズが普通のやつよりうまい。ちょっと茶色い。チキンナゲットの辛いやつも出ていて、これの焦がしニンニクマーラーみたいなソースを食った。バカみたいな味がする。バカみたいな、ニンニクが焦げてマーラーの味がする。ニンニクの粒が見える。やんちゃだ。こういうのが安心する。起き抜けと夜を雨にサンドイッチされて頭がやられているので、これくらいにする。