他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

偉そうじゃない課題

何か具体的なことを言うほど元気な日ではなかった。頭の中がぽしゃぽしゃしている。昨日か一昨日、どっちか忘れたが、マックのケバブ風バーガーを食べたが、ソースの味がどこかで食べたことあるそれだった。ただし「それ」が何であったかは全然分からない。イギリスで食った屋台飯か、イギリスで食った何かの何かかもしれないが、でもまあ覚えてない。ソースの強烈な味わい以外は何ともというか何も言うことがないというか、ビッグマックほどではないが食べづらい。バーガーは挟まるものが増えれば増えるほど食べ物として失敗に近付くのが欠点である。[ と ]みたいな形のバンズが発明されて、端っこで中身をロックしてくれるようにならないだろうか。結局パンなので期待できないだろうか。ビッグマックを食べやすく改良する人が現れたら、その人は英雄となるだろう。半分冗談だが、しかし半分以上は本当にそうなるに違いないとも思う。あれは人類が抱える超巨大課題の一つである。私が冗談を言っていると思うかね?