他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

低俗な猫型ロボット

はてなのトップページの仕様が変わって、それぞれのカテゴリに移動しづらくなりましたね……。なんで変えたんだろう。UIって結構重要なポイントだと思うんだけどなあ!!! 晴れているのに雨がぽつぽつ降る、変な天気だった。太陽が出ているし、青空だし、ちょっと肌がじりじりするくらいなのに、傘を差そうか差すまいか迷うくらいの絶妙な雨が垂れていた。ついでに夜になった今は、突然瀑布みたいな雨が降り始めた。壁を沿っている排水管が、轟々と音を立てているのが聞こえてくる。いくら台風がこちらにかすりもしていなくても、煽りくらいは受けるものなのだろうか。ごろごろ肉のビーフカレーみたいなやつが朝ごはんだったが、パッケージに印刷されているごろごろと、実際に皿に出してみた時のごろごろとでは、6倍くらいの開きがあった。そもそも、実際の肉とイメージの肉とで二周りくらいのサイズ差があり、納得いかね〜と思いながら食べた。プチトマトが美味い。トレーで300円くらいだったように記憶しているが、ハズレの変に硬くていやな酸っぱさがあるやつを除けば、ぼーっとしながらつまむにはちょうどいい甘さと味と、腹に溜まる感じがある。そろそろ旬も終わろうかという時に気付くのは勿体無い気もするが、旬が過ぎて安売りワゴンに乗るくらいがちょうどいいとも思うので、何とも言えない。免許証を持っていないので最強のIDがパスポートなのだが、それを長らく紛失していた。着々とカオスと化していく机横の棚のどこかに埋没しているのはほぼほぼ確かだったので、重い腰を2ミリくらい上げて、明らかに不要なものを選り分けていたら、そういえば棚の真下に失効済みパスポートが落ちているのを思い出した。パスポートってどうやって捨てればいいんだっけな〜と考えながら拾い上げると、失効していなかった。??? VOIDではなく、EXPIREDの穴も空いていなかった。あれ? これ、新しい方だったんだっけ? 数ヶ月続いた悩みは、しょうもない理由の勘違いがほぐれると一瞬で解消した。明日書類をまた郵便局に持っていきますので。人が食べてるのを見て触発されたので、すた丼に油すた丼を食べに行った。ポスターに「ごってり」と書かれているのが強烈な、強烈なやつである。こってりではない。ごってりである。いっぱいの、目に見えるくらいざっくりカットのニンニクと、てかてかぷるぷるした粗挽き豚バラと、アホみたいに濃いタレのかかった、バカみたいだがそれゆえにすげえ美味かった。これに唐揚げを3つ追加で乗せたり、上の具がいっぱいになるやつもあるらしい。すた丼の、そういう、低俗なドラえもんみたいなところが好きだ。