他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

蛾の目元

晴れた。すごい晴れた。日向にいると、嫌な気分になるのも含めて、日本の夏のお手本みたいな晴れ方だった。そろそろ汗がたまに出てきて、風呂に入ろうと思う頃には全身に薄い膜が張っているようである。定期的に運動している人は、老廃物が排出されているので、汗が臭くないと言われているのを見て、じゃあ、運動部女子の汗臭い匂いがあれこれとかいうすけべ命題は成り立たないのでは……? と思ったが、中学とか高校とかの頃を思い出すと、それとは別に汗は汗の匂いがしたので、もしかすると成長期の代謝がありあまる老廃物を端から体外にぴょいぴょい放り出していたのでそうだったのかもしれないわけだが、全く潰えるわけではないのだなと思う。空調の運転を開始した。とりあえず除湿から身体を慣らしていく事とする。除湿だけだとなんだかこう、今一歩足りないような気もするが、冷房は満ち足りるとダメージを与えてくるものだと思っているので、これくらいでいいのだろう。今日は、とにかく、洗濯物がまともに乾いてよかった。あとは、掛け布団をいつ片付けるのか、タイミングの問題が残っている。朝方いくら寒かろうと、起きたら汗をかいてはいるものなので、洗うのと同時に片してしまいたい。どうなるかしらね。どうにも、連日、書き切ろうという気持ちが起こらんな。自分で気が付かないだけで、夏バテでもしているのか。うーん。