他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

腹ベコ

早めに晩飯を作ったら、すごい眠い。いや、今日は一日、なんだかピンボケして、とても眠い一日だった。何をしたわけでもないのだが。ゴミ箱にマスクが何枚も捨ててあるのを見ると、顔からひっぺがした自分の死体がいくつも積み上がっているようで、これは部分的なデスマスクなのだなと思った。あと、普段はしないのだが、トイレの便器の蓋を閉めて水を流した。してみたかったので。トイレは、だいたい便器の周りに付随するイメージ群をまとめてトイレと呼んでいるのだが、しかし、便器は器という文字があるとおり容器なのだから、蓋があってもおかしくないよなと気付いた。便器という言葉はあまり綺麗な気がしないのだが、私が肉便器とかその辺を連想するからかもしれない。あるいは、濁音がよくないのかも。与えられて変更の効かない名前について言うのもアンフェアだから、私のせいという事にしておく。すごい眠い。あと腰肩背中が痛い。机周りの環境は、いかに体に合ったものを用意しなければならないかがよく分かる。ねむねむなので、風呂入って寝る。チョコクッキーがちょっとだけ減った。