他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

パテ・ド、どどどどどど

今日は、虫の居所が悪い日だったのかもしれない。明確にいらいらしたわけではなくて、いつもの凪いだ無力感とは別の、ちりちりした内的抗争があった。今日も書く気がないというか、あんまない。さっき、ロリっ子のげっぷだけ入っている同人音声を見つけて、世界の可能性に再度期待をし直したところであるからか。私が現実に対してまともな姿勢をとる、あるいはちゃんと見ているのは、こういうある種の極端を観察している時だけな気がする。可能性の端っこを視認して、それで満足するのである。本屋で買ってきた本をちらと読んでみようとしたら、冒頭から分からなかったし、メタフィクションだとか書かれていて、読めるのかどうか全く自信がなくなった。筒井康隆のそれでさえひいこら言っているのに、これは母語ではない。私はアホなのか。アホなんだろうな。今日はだめなんだ。からっぽなんだ。鳩の屍染を見たけど、あれは、あのまま、ただの風景として、コンクリの模様だったかのようにへばりついて、そのうち風雨で消えてなくなるんだろうな。確かに鳩は死んでいたのだけど。