他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

塩を壁に当てて殴る

寒かった。帰り道に、埃みたいな雪が一瞬ちらついた。ゴミか、目の錯覚かと思うようなちっこいのが、ほんの数回だけ。そんな気温だったが、どうしてもマックシェイクが飲みたかった。前に飲んだのがいつか忘れたが、身体があれを求めていた。Mサイズでも200円だったので、安いのか安くないのか分からない。自販機の中に並んでいると考えると、製品特質を色々条件にいれた結果、まあ手頃だろう。ぶらぶら提げて帰ったが、外気温のせいかおかげか、冷たくてほぼそのままだった。味は、前に言ったようなああいう味がした。チョコレートという概念が向こう側にいて、顔をちらちら見せてこっちを覗いてくるんだけど、絶対にこっちには来ない、あのチョコレート味だった。バニラとストロベリーもこんなんだったような気がする。桃太郎に兄弟がいて、命名規則を例えば出生順にした場合、桃次郎、桃三郎、桃四郎で、四番目は音として「ももじろう」が被りかねないな、と昨日の布団の中で考えていた。しょうもない。オイスターソースを買ってきたのに、買って棚にあるという事を忘れている。