他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

hoist

そういえば全部聴ける事は聴けるんだった、と再確認して、アークナイツのゲーム内外の音楽を聴いていると、このゲーム、音楽良過ぎないか、と怖くなった。特に危機契約は、突出していい曲を用意しないと死んでしまうのだろうかと心配になる。初めてコンテンツとして認識して参加した#4、自力で初めて18等級に到達した#5は特に感慨深い。ここ(塞壬唱片 - A WORLD FAMILIARLY UNKNOWN)で聴ける。Operation ~となっているのが危機契約のテーマ曲である。さっき気付いたが、ほぼリアルタイムで歌詞もスクロールしていた。Hypergryphは全てをスタイリッシュでかっこよく見せないと死んでしまうのだろうか。対外呼称はモンスターサイレンだが、原語だと「さい(4)れん(2)ちゃん(4)ぴえん(4)」、サイレンレコードみたいな感じだった。「どれくらい違うかと言うと、刺身と海鮮丼くらい違います」と言ったが通じなかった。私にとってはこれが第一次の意味だから、それってどういう意味ですかと返されると大変困る。何で分からんねん、と二人で首を傾げて硬直するしかない。雨が降ると全然だめだ。このまま降り続けるかしら。明日ワクチン打ちに行かないといけないのだけど。