他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

責任の伴奏

結局、母は検査に行って、陽性判定となった。あざなってるね、禍福、と思った。近く国外に出なければいけないため、ここで濃厚接触者になるのは大変、本当に勘弁して欲しかったのだが、迫り来る社会的事象から逃れる事はできなかった。困ったね。私が食事を作ったりなんだりできているが、うーん、一応別室に自主隔離してくれているとはいえ、かなりの至近距離なので危険性は高い。かなりしんどそうなので、私の方に飛んでくるのも望ましくない。医療関係者は、もっと直接的な曝露で、それが3年も続いていて、終わりも見えないのだから、それは耐えられなくなるのも無理のない事だな、と思う。こんな状況が、まだ5年くらい続いたりもっと続いたりするだろう。ある日突然、みんながおかしくなって、スラップスティックになるかもしれない。分からん分からん。