他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

もばいらない

目覚ましの少し前に起きて、まだ時間があるな、とトイレに行って、二度寝したら驚くほど寝坊した。何もない日でよかったが、起きた後、そもそも、目覚ましをかけていなかったことを発見した。いつも枕元に放っているスマホが机の上にあって、もろもろ、それ以前の話だった。何もしない日ではなかったが、何かした日でもなかった。二年くらい余らせている梅酒を、料理酒の代わりになるかと思ってどぼどぼ入れたら、アルコール分が飛んだ後、梅酒の強烈な味と気配だけは残っていて、まだ食べてないが、早まった可能性が高い。塩もこぼれていっぱい入ったので、今日は食運、そんな言葉があるか知らないけれど、それがいささか足りない日らしい。ご飯も炊き忘れたし。