他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

more or less or ......

かつて電子レンジで起こった不幸な加熱による過熱によって底がケロイドみたいになってしまったプラタッパの底が、ついでに歪曲しているのに気付いた。使用感に一切の問題がなかったので今まで気付かなかったが、ちょっと上反りしている。それだけだ。少し作業をしたが、気分のついてこない日だったので、ちょっとやってはぼーっとしてを往復した。だいぶ終わったように見えたが、でっかいブロックが残っている。すき焼きで野菜を全部食べたところで、肉は残っている、みたいなものだ。何を言っているのか分からなくなってきたが。生きがい、とか、張り合い、みたいな言葉について考えると、ないなあ、と思う。湯豆腐みたいだ。清流流れる横でキャンプを張り、清水で湯豆腐をきこしめしたらうまいのだろうか。湯豆腐は湯豆腐だからな。豆腐がうまいかどうかで決まるだろう。酒が入っていることをきこしめすと言うのが、私は飲まないけれども好きで、でも言ったことはない。心の中の虚像に残っている。鼻の頭の脂を抜いた時の、小さなとんがりは、どうやって形成されているのだろう。それを言ったら毛髪がそうだ。たまに、肌のどこにそんなスペースがあったか、と思う長っぴょろいのが抜けたりして、人体は不思議でいっぱいだ。