他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

小さくてパワフルドリル

今日はまた動き回る日だったので、考えがまとまっていない。離乳食みたいである。離乳食は、ちいちゃい容器に入っていて、大体おいしそうではないが、たまにおいしそうで覗き込んでしまうような離乳食を食べているベイビーがいる。離乳食が濃い味になることは原則としてないわけだから、たまたま、色などの見た目がそそるようになっているだけだろうが、いいのがある。タラとたまごが入っている簡単なやつがあるはずで、あれは原材料だけ見るとうまそうだ。味付けはほぼないに等しいのでそういう意味ではうまくない。材料だけでむらっとする、というのは結構すごい。アゴの先っちょで稀にある、妙にながっちょろいひげが抜ける、ということがあった。肌に埋まっているのかなんなのか、すくすくと育っている。