他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

千年一日

何かしらの気付きを得たはずだが、あんまり覚えてない。コリアンダーパクチーが同じものであることを知った。シャンツァイ(香菜)も同じである。は? この世にあるあらゆるものが、各言語において異なる名詞で指示されていることを考えると、これくらいはかわいいもん、誤差と言ってしまってもいいのかもしれない。よくないかもしれないけど。それから、クレヨンしんちゃんに登場する酢乙女あいちゃんのCVが川澄綾子であることを知り仰天した。当時の私は何も知らなかったので当然っちゃ当然ではあるのだが、そうなんだ……である。アニメに全然出なくなったのは、忙しいからなのかギャラ的な問題なのか、ともかく見ない。またずれ荘に来る話とか好きだ。あとはかなり無の日だった。