他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

フライエ

まともに3食食べた。食べるの字が並んでると気持ち悪いな。外に出る用があったので外に出たところ、ものすごい雨が降っていたことに加え、靴の踵に穴が空いていることを失念していたので、5分も経たないうちに靴の中がびっっっっちゃびちゃになった。そのまま夕方まで過ごさなければならなかったが、ぽけーっと意識が飛びやすいタチでよかった。老子が、賭博でもいいから手を動かせ、と言っているらしく、ああそれはええ言葉やなあ、箴言やで箴言、と思う。小人閑居して不善をなす、は真であり、なんでもええから手ェ動かせ、も真である。悠々自適の暮らしだって、左団扇と言うではないか?