他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

破傷

天気が悪いわけではなかったと思うが、いまいちぱっとしない空模様だった、はずである。屋内にいて、窓ガラスの輝度で想像していたから、もうちっと明るかった可能性はある。寝るときにしている木綿の手袋が、洗濯によりもろもろに穴が空いていて、全然保湿してくれなくなっているので買い替えたいが、売っているドラッグストアが駅前にあり、行く時はそんなに時間がなく、帰る時は早く帰りたいので気力がなく、ずっとそのままになっている。いっそちょっといいやつを買って長く使いたいものだが、そういう手袋のいいやつというのは果たしてどこに売っているのか分からないので、安物を摩耗させることを繰り返しているわけである。ウォークマンの電源がつかなくて、ついに寿命かお別れかと思ったものの、USB充電がうまくいっていないだけ、ただのバッテリー切れだった。よかった。別に使っているわけではないが、カバンの中に常にウォークマンがあることで担保されている安心がある。何に対する安心なんだろうな?