他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

棒ダラ

確定申告をした。住んでいる場所の税務署がそんなところにあるのを知らなかったし、それ関係の建物がいくつもあるのも知らなかった。一緒にやってもらったのだが、カナ入力をするのにいちいち下にスライドして探してみたり、漢字変換をするのに一文字目の変換群まで行って、そこから二文字目を当たってみたり、見ていてものすごくもどかしかった。よっぽどF7キーでカナになるんすよとか教えようかと思った。言わなかったけども。でも言った方が、私の後の人々の入力作業が何秒か縮まって、それが積もり積もって……だっただろうか。まだあるのかな、とちょっと期待した(そんなに美味しいとは思わなかった)油そばの店はなくなっていて、でも後釜も油そばの店だった。めちゃくちゃ眠い。