他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ショルダータックル群島

ちょっとぐらつくかと思ったが、バランスを崩さずにそこそこの天気のまま推移した。できれば太陽には出ずっぱりのままでいてほしいI wishなところ、しかしこの季節の太陽がずっと出ていたところでさほどの影響をもたらさないような気もするし、あくまで気休め程度でしかないか。朝ごはんがここ数日おもちである。米が切れたため仕方がない。業務スーパーの店頭に色々積み上げてあった中で、どのメーカーの餅をもちもちしようかと思案した結果、やはりコマーシャルは伊達にコマーシャルなだけある、越後製菓の餅をカゴに入れた。頭の中で、「(ピンポン!越後製菓!」の映像を流す事が全く難しくない。それ以外の要員として、他に積まれている餅が軒並みなんだか黄ばんでいて、さすがにそんな事はないだろうけどもしかしてそういうアレなん……? と思ってしまったのもある。ちょっと、お世辞にも清潔な色とは言えなかったよね。お餅ビジネスって、古米をいい感じにどうかしていたりするのだろうか。パッケージを見ると賞味期限が再来年2月などと書いてあって、保存さえきちんとすればという前提があるにしろ、意外と長持ちするものなのだなと思った。正月は祖母がもち米から作るので、ナマの餅に対する感覚しかなかったのだ。袋の餅は、米のいいところを全部ディプラヴィティしたような味気なさがあるので、人が作ったものはやはり譲れない良さがあると思う。家に帰ると、ひたすら『日常』をエンドレスループするだけの妖怪と化している。こんなに観ててストレスのないアニメ、なかなかない。普通のアニメは、理由を探しているところだがなんかもう観てると無理でしんどくなってくるのに、日常はいつまでも観ていられる。人生のちょうどいいタイミングでアマゾンプライムに登場してくれたな。下の方にスクロールするといくつかコメントが見られるのだけど、そうね、そうそう、あ〜そうだわ〜みたいなのがいくつかあって、局所的現象ではないらしい事は分かった。珍しく、これは円盤買ってもいいやつだな……と思っている。とか言いつつ、今までそういうのを自分で買った事はないのだが。LOの新刊を買っていないから、買いに行かなくちゃと思いつつも他に寄るところがあったから明日に回した。靴って高いな。いい加減なやつを買えば適当に済ませられるのだろうが。用途が用途だけに、地方スーパーの二階三階にある絶妙な靴コーナーが手近にほしい。